氣功日記

氣功をはじめてみたよ

ヨガにも手を出してみた

ヒマついでにヨガクラスに行ってみました。

できれば氣に関係したやつがいいなと思い、陰ヨガという種類を選びました。

数年前に呼吸ヨガというやつの体験に行ったぶりの人生2回目のヨガです!

 

最近、股関節と腰が痛くなったり治ったりを繰り返しており、今回ヨガクラスに行くときも歩くのがちょっといやなくらいの痛さがあったのですが、えいやーで行ってみたところ、治って帰ってきました!

 

隠ヨガというのは、ひとつのポーズを3〜5分かけて関節を刺激し、可動範囲を広げるというものらしく、ポーズを保つのにまじで必死でした…。一緒にクラスを受けている方たちは涼しい顔をしていて、足引っ張りまくりで申し訳なかったです。

先生がすごい丁寧だし優しいし、それがすごいよかった。

 

氣功は主にイメージで内臓や骨にアクセスするのですが、ヨガはもう少し直接的にアクセスできるので、そのあと氣功をやったときに、前より具体的にイメージできる氣がしました。けっこう良い相乗効果な氣がする。

 

来週も仕事探ししないでヨガ行っちゃお。