氣功日記

氣功をはじめてみたよ

気功で夢を叶える

練習、毎日がんばってやってます。

最近は1日50分。時間があればさらに50分。やればやるほどエネルギーが貯まるのがわかるようになってきました。

でも、やりすぎると腰とか膝とかが痛くなってしまうので、控えめにやるよう心がけています。気功をやっているのになぜ治らないって?私もそう思います。。

体に負荷をかけてる状態で集中してエネルギーを貯める練習方法らしく、だからゆっくりゆっくり何回も何回も繰り返し練習して、痛くなったら休んで、時間をかけて体をならしていくんだそう。目の前のことをとりあえずこなすことばかりしてきた私にとっては、時には休むことも必要だなと思い知らされます。

 

気功を続けると、「夢を叶える」ということにぶち当たることがわかりました。漠然と感じるのは、引き寄せの法則や、量子力学的なやつを、説明なしで体に覚えさせていくような感じなのかなと。

気功をしている時ののびのびとした感覚や体が幸せな気持ちを1日50分も感じ、よい気分で「こうなったらいいな」「あれ欲しいな」と考えていれば、そりゃそっちの方に流れていくに決まってるのではないかと思うのです。

先生は「自然に叶っていく」と仰っていましたが、そこが大事ですね。

学ぶことばかりですなー。