氣功日記

氣功をはじめてみたよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸の勉強

行きましたよ呼吸ヨガ! 気功をやっているとき、ときどき妙に呼吸しにくいなと感じることがあり、 本当に深い呼吸をするということはどういう感覚なのか確認したかったんです。 「気功とヨガは似ている」とチラホラ見たので、先生に気功やっていることを告げ…

動悸がなおった⁉︎

嬉しいことに中級に進みました! またここから張り切って行きたいと思います! ところでわたし、ほんっと病院知らずみたいに昔から健康なのですが、 健康診断で(もう数年行ってないんですが汗)引っかかってたのが、「心臓」なんです。 リズムがおかしい(…

あちぃ…

ここ数日の寒い雨。 秋晴れは記憶に残らず、冬がやってきてしまいそうですね。泣 もうみんなニットの装いで、私も薄いニットを着ているのですが、 あちぃ…。なんせあちぃ…。 通勤時は薄いニットの上にジャケットを着ているのですが、もちろん脱ぐ! 首と背中…

手の甲もピリピリ!

最近気功の練習をしていると、手のひらに加え、 あらたに手の甲がピリピリするんです。 手のひらのピリピリの感じは、 微炭酸水に手を入れたような感じで 手の甲のピリピリは強炭酸水に手を入れたような…。 説明下手すぎてびっくりする。。笑 地味に色んな変…

はぁ?って思うとき

誰でも「はぁ?」とか、「イラっとするぅー」ってなることありますよね。 私ももちろんあります。 怒らない美学とかはもってませんが、怒ることで解決できることは 例外を除き、ほぼないとは思ってます。 女性が集まると、さっきまでニコニコと話していた相…