氣功日記

氣功をはじめてみたよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人オーラなの?

最近気が付いたのですが、気功を始めてからやたら芸能人をよく見かける!!その芸能人オーラに引き寄せられてるのか、 はたまた元気に前を向いて歩くようになったのか。。 この1ヶ月で5人は見かけたぞ。ちょっと有名とかじゃなく、普通に有名な俳優さんなど…

フワ~のプカプカ~

気功をしているとき本当によく思うのですが、呼吸ってかなりだいじ。丹田に気をためるためには腹式呼吸が欠かせないし、 でも脳みそや肺にも酸素を送り込みたい。 一体どうしたものかと調べたところ、呼吸法がめちゃくちゃありすぎて、 わけわからん。。 で…

インナーマッソー

その感覚たるやめちゃくちゃひさしぶり…。中学・高校ともにバスケットボールをやっていたわたしは、膝を90度まで曲げた状態で「ディフェンス!」と泣きながら叫んだものでした。 站樁功を始めて、一番はじめの難関は、足の「ぷるぷる」。ぷるぷるというか「…

ご趣味は?

「趣味は気功です!」と張り切って言えるかっつったら言えないわたし。それは、相手からヘンなヤツだと思われたくないから。「いかがわしい」とか「宗教ぽい」と思われるのがこわい…。でも実際、人の弱みにつけ込んだ詐欺まがいなこともあるのも確かだしね。…

テレビ見てもいいんだって!

週末は教室に久しぶりにお伺いして、 初級の1段と2段の実践と先生のお話を聞くことができました。 ひとりで家でやるのと、みなさんでやるのとではやっぱり感覚が全然違う! 一番違うのは先生がイメージを導いてくれるおかげで、気の存在がとてもよくわかる!…

ねえ、背中から「邪気」でてるよ

今日も朝から30分ほどの気功を終えて、会社へ。昔の私は「なんで働くの?」「この仕事って意味ある?」とか、宝くじに当たってから言えよってことを、毎日うじうじ思ってました。 でも不思議なことに、気功を始めてから1か月もたたないうちにほぼ思わなくな…

気功日記やるぞ

はじめまして。 気功を始めて3ヶ月。全てを適当に終わらせてきたが、気功は途中で投げ出さないように…と、日記(毎日じゃないよ)をつけてみようと思う。 気功だけではつまらないので、他のこともつらつら書きつらねていきたい。 わたしは、アラフォー既婚女…