氣功日記

氣功をはじめてみたよ

気功日記やるぞ

はじめまして。

気功を始めて3ヶ月。
全てを適当に終わらせてきたが、気功は途中で投げ出さないように…と、日記(毎日じゃないよ)をつけてみようと思う。

気功だけではつまらないので、他のこともつらつら書きつらねていきたい。

 

わたしは、アラフォー既婚女。普通に働いている。いつ気功をやっているかといえば、当たり前だが、朝か夜。昼間にやってたら恐らく誰も話しかけてくれなくなるだろう…。

 

さっそく気功の話。
実践しているのは「站椿功(たんとうこう)」という気功で、ひたすらじっと立っている気功。これがつまんなそうに聞こえて、なんともおもしろい。。。(今のところ)

 

最近は、手から発してるっぽい「気」のビリビリがすごくなり、気が充満してくると、どんとずっしり重くなるのがありありと分かるようになってきた。

 

もっと詳しく、日記をつけていこうと思う。

この拙い文章もうまくなりたい。