氣功日記

氣功をはじめてみたよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下丹田のブラックホール

臍下の下丹田にはブラックホールがあるらしい。イラっときたらそのブラックホールにそのことを放り込み、忘れる…。 なかなかムズイことです…。 イラっとした時に、ひと呼吸する余裕。 具体的なことだと、腹式呼吸で息を吐くと同時にイラっとした原因も吐き出…

氣功と美容

先生いわく、氣功を5年続ければ、確実に同年代のお友達よりも若々しくいられる。らしい! やっぱり内臓を常に強く美しく保つことって、とってもだいじなことなんだと思います。 化粧品でなんとかなる部分ももちろんあるけど、やっぱりそれだけではどうにもな…

50分4セットやってみた

昨日はほぼ半日氣功練習に充てることができました!充実! この前は3セットやったから今日は4セット!あんまりやって熱とかでたらやだなと思ったけど、大丈夫でした! 体の変化としては、まずテンションがすごい上がっているというか、足はパンパンなのにも…

ビーーーーーーム!

指先から出ましたよビーーーーーーム! と言いたいのですが、見るからにふにゃーっとした白い糸なら出ている。。。 もともと陽炎っぽいやつは見えるのですが、先生は、レーザービームみたいなやつが見えているらしい!ビックリ! 先生いわく、ライブなどで見…