氣功日記

氣功をはじめてみたよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れにくいからだ

ここのところ連日忙しい…。 ランチの時間もあんまり取れない。 前なら帰り道にもうごはん作るのやめたー!となってましたが、最近では、 帰ってから1時間氣功の練習をしてそのあとにごはんを作って、 本当に気力体力ともに確実に上がりました! 昔のわたしか…

心臓の状態を感じ取る

内関穴を今日は勉強しまして、 2人1組でお試し合いをしました。 私が相手の内関穴に氣を送っていたところ、 居ても立っても居られない、気持ちも 体もどうしようもなくざわざわする感じがして、足をバタバタさせたい衝動に駆られて、落ち着きのない感じにな…

ツボを捉えたのか?

最近は指の先から氣を出す練習にうつり、 日々がんばっています。 なので、もう氣が出たりしてーと思って 手のひら親指付け根あたりのツボを目指して 指先を向け、近づけたり離したりしてみたところ、完全に手応えありました! スライム越しに指先が当たって…

パラレルワールド?

言葉だけは知ってる「パラレルワールド」。 実は科学的に証明されているらしい! なんとまあびっくり…。 どちらを選択するかで、違う人生を歩んでいる自分がほかにも存在するっていうやつですね。 想像したただけでニンマリしてしまうような ワクワクする話…

リラックス上手になる!

わたしは昔、起きれなくなる系の腰を痛めた経験があり、以来、お風呂に入ったあとにストレッチをしているのですが、しなやかに体が伸びるときと、1・2・3・4の掛け声とリズムが必要な時と、日々違いが出ます。 あきらかにしなやかのときのほうが気持ちいいし…