氣功日記

氣功をはじめてみたよ

ワクチンうちました

今日は午前中にワクチンを打ってきました。暑かった。。

亡くなった人の話も聞くし、高熱が出る人も多いし、健康体にとってはワクチンは害になると思って、打とうかどうしようか悩んだけれど、うちました。

 

私がうつことを決めた最大の理由は、知り合いの看護師さんが働いていて集団感染して、反応しやすい体質だったのか、脱毛してしまって数ヶ月たった今でも髪の毛の90%が抜けたままで、体力面精神面ともに、ギリギリだという話を聞いたからです。感染者数を見てももう人ごとではないし、何より体を張っている医療関係者に協力すべきかもなと思ったからです。病院は大っ嫌いですけどね。

ワクチンをうったから感染しないわけではないけれども、感染した時に軽症になる可能性は高めになるみたいだし、それによって家族も助かりますしね。

 

帰ってきて落ち着いてから、体の中を鎮める氣功をやったのですが、やっぱいつもとはちょっと違って、変な熱さが体にあって、冷たい氣と変な熱さが交互にきて、なかなか気持ち悪い感じでした。終わった後は結構スッキリして、通常に戻った氣がします。

 

お水をたくさん飲んで、今日はよく休んで、また明日からも氣功に取り組もうと思います!