氣功日記

氣功をはじめてみたよ

常にピリピリしだした

コロナウィルス、本当に早く絶滅して欲しいですね。なかなか厳しい状況が続きますが、ウィルスが全滅した生活に楽しみを持ちつつがんばりましょう!

 

氣功の練習はほぼ毎日まだ頑張っています!また新たな練習にはいり、楽しいです。ここ半年ほど、1日2時間ちょっとの練習をしてきましたが、新たな練習は、1時間ちょっとに減りました。が、これがすごくパワフル!!

たんとう功を3時間やるのと、新たな練習を30分やるのと同じくらいの氣を集めるそう。普通に汗が垂れてくるんですよね。練習後に体が冷えて、結局さむいーってなるんですけど。

 

そして一番顕著に違いを感じるのが手のピリピリです。普通に過ごしていても、ピリピリピリピリしていて、氣を集めやすくなっているのがわかります。ぼーっとしてても家事やってても、歩いててもピリピリ。手の中や指先に氣を集めて見てみると昔よりもはっきりとした氣が見えるようになりました。

 

氣功はじめて5年目、まだまだだけどわりとモノになってきた感が見えてうれしい…。これからもっとがんばろう!