氣功日記

氣功をはじめてみたよ

背骨から神経

コロナウイルス、けっこう迫ってきた感ありますね…。コワイのひとことに尽きます。気をつけましょう。

 

先日の最近の氣功の練習内容では背骨などの骨に重きを置くことが多く、背骨から出る神経について調べてみました。

なんと、あんなに神経が複雑にでているとは!調べれば調べるほど、本当に人間てよくできているなと人ごとのように思います。

背骨にエネルギーを通すことによって、背骨からじんわりと各臓器にエネルギーを送る、それを意識するのとしないのとでは、感じ方がずいぶん違うこともよくわかるようになりました。

しかし人間の骨の形や神経の出方、不思議すぎる。生きてるだけで奇跡的とよく言いますが、本当にそうだなと感じられます。だいじにしなくちゃ!