氣功日記

氣功をはじめてみたよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい老害にあった…泣

ここ3週間ほど、肘の上あたりが痛いのですが、まだまだ未熟なわたしは氣功では治せず…泣 それであまりほっとくのもなと思い近所の整形外科に行ったんです。 1時間ほど待たされて、診察が本当にひどかった…。 うでをこっちに回してあっちに回して、ひねってひ…

労宮から氣を出すぜ

マイペースという名のサボりを交え、やっと次の段階に! 労宮同士を向かい合わせて氣を出す練習です。これがツラい…。 腕を肩あたりまで持ち上げたまま50分ですよ!痛くならないわけがない。 でも氣を手のひらで感じることができるし、指の先や手のひらの中…

お灸やってみた!

ここ3週間ほど、お灸を試しています。 正直なところ、目立った効果がなくて、置く所がズレてるのかなーと思ってました。 先日、PMSを楽にしたいと思って『中極』というツボにお灸を置いてみたところ、 下腹部がすんごい温まって、初めて効いてることを実感し…

LUCYおもろー

昨日今日で映画『LUCY』を3回も見てもーた ああそうさ。ヒマなのさ。 脳みそを100%使うとどうなるのかっていう話と、ドラッグが体を駆け巡るときの映像が すごくステキで、3回も見てしもうた。 細胞レベルから変わるという点では氣功に通じることではあるか…

現実世界ではない?そこはどこなのおー?

よく、宇宙とつながるとか、宇宙エネルギーを受け取るとか、そういう話を聞くし、教えてもらうし、そうなると良いというのはなんとなく分かってきたのだけど、やはり目に見えるものや物質的なものを目指してしまって、どうもだめですなー。。。 いまの50分コ…

サボりぎみな。。。

めっちゃご無沙汰してしまったー。。 いやしかし、氣功は細々と継続しています!ギリギリですが。 最近3日に1回くらいにペースが落ちてしまっていて、 前はやりたいやりたいだったのが、なんとなーく今日はいっかぁ~って 思っちゃって、ダメですなー。。。 …