氣功日記

氣功をはじめてみたよ

ひどい老害にあった…泣

ここ3週間ほど、肘の上あたりが痛いのですが、まだまだ未熟なわたしは氣功では治せず…泣

それであまりほっとくのもなと思い近所の整形外科に行ったんです。

1時間ほど待たされて、診察が本当にひどかった…。

うでをこっちに回してあっちに回して、ひねってひねって、強く押して痛いですか?ってそりゃ力強く押したら痛いだろ!

挙句、肩の体操をしてくださいって数十年前に作られたであろう紙を渡されました。

以上3分で850円。処方箋はなし。

湿布とか出ないんですかと聞いたところ、『日常生活に支障がないならほっといてもいいでしょ。』だそうです。もうねびっくりです。

 

強く押されたせいなのか、逆に痛くなってしまいました。最初から薬屋さんで湿布みたいなの買えばよかった…。

70代後半くらいの先生だったんですが、老害の最たるものだと本当に残念な病院でした。

 

病院に行くと思いますが、内臓も足腰も、大事に強くして、健康寿命をのばすことはこれから本当に大きい問題だな感じます。