氣功日記

氣功をはじめてみたよ

マグネシウムのお風呂

最近、マグネシウムを買い、お風呂に入れているのですが、効果が目に見えてわかり、びっくりしました。

まず汗が、塩よりも全然出る!それにすんごい温まる!肌が柔らかくなる!便秘も良くなる!(完全に個人の感想です)

期待以上の効果で、私的には結構驚きました。

 

マグネシウムの効果はいわゆる「にがり」と同じような効果があるらしく、ある程度の歳の方は、懐かしいよ!と思われるのではないかと思います。

当時は便秘に効果があることが話題となり、ダイエットに良いものとして、記憶に残っている方も多いかなと。

今回調べてみたところ、皮膚からの吸収率がとても良いみたいですね。効果はたくさんあり、成分がどのように効くかは置いておくとして、疲労回復、筋肉痛の回復、美肌、頭痛、深い睡眠、PMS、生理痛などなど、万能なのか?と思わせるような効果のラインナップです。

効く効かないは体質にもちろん左右されるとは思いますが、女性の強い味方ですよね。

アマゾンで購入したのですが、値段も1kg1000円、3kgで2100円。なんか効果がズラズラと書かれたお高いバスソルト買うよりよっぽど良い気がします。

私が購入したのは飲むタイプではないのですが、飲むものもたくさんあるみたいなので、今後挑戦してみたいなと思います。

 

ご興味ある方、ぜひぜひ試してみてほしいです。

あ、気功はまだまだ頑張ってます!!