氣功日記

氣功をはじめてみたよ

現実世界ではない?そこはどこなのおー?

よく、宇宙とつながるとか、宇宙エネルギーを受け取るとか、
そういう話を聞くし、教えてもらうし、
そうなると良いというのはなんとなく分かってきたのだけど、
やはり目に見えるものや物質的なものを目指してしまって、
どうもだめですなー。。。

いまの50分コースの練習は目を瞑って行うので、
先生の教えのように、宇宙よりもっと先に意識を置く!ように
イメージしながらやってはいるのですが、
毎回感覚がバラバラで、コレという感覚がつかめないでいます。。

ヨガの達人の本を買って読んでみましたが、
あまりに凄すぎて、いまの自分からかけ離れてすぎで、
ピンと来ず。。

そんなすぐできるものじゃないし、結局は自分で感覚を
掴んでいくものだろうから、気張らずに進もう!