氣功日記

氣功をはじめてみたよ

テレビ見てもいいんだって!

週末は教室に久しぶりにお伺いして、

初級の1段と2段の実践と先生のお話を聞くことができました。

 

ひとりで家でやるのと、みなさんでやるのとではやっぱり感覚が全然違う!

一番違うのは先生がイメージを導いてくれるおかげで、気の存在がとてもよくわかる!先生の笑顔にも癒されるし、やっぱ教室に行くのはとても気分がいいですね。

 

わたしが習っている先生の教えは、その体勢を取るだけで良い気が入ってくるので、喋るのはダメだけど、テレビを見ながら音楽を聴きながら気功をするのはOK。
んじゃテレビテレビとばかりに見ながらやったりするのだけど、なーんとなくやっぱしーんとしたところでやった方がいいんじゃない?って思っていたところ、テレビを見ながら気功をしていることを忘れることが瞑想と似た感覚で、気が付いたら5時間経ってた系でとても良いらしい!!目からうろこ。

 

流派によって、電化製品がある部屋では一切やっちゃダメってとこもあるみたいなので、みんながテレビを見ていいわけではないのでご注意あれ!