氣功日記

氣功をはじめてみたよ

血液に支配された人生

女性のみなさん静粛に。

わたしは仕事もせず(ほんとごめん)、日々をのんびり過ごしているんですけど、ストレスがなさ過ぎてストレスを探すんですね。それで思ったのが、毎月PMS+生理で1ヶ月中の2週間くらい調子悪いというか怠いというか、それが普通サイクルとして自分カレンダーに埋め込まれているわけです。

女性のみなさんどうですか?うんそうそう!って聞こえてきました。

 

仕事してると、頭痛するしだりーけどやらねばとか思って無理したり、忘れたふりをしますが、こうもひま人になると、じっくりと観察する時間があり、思ったんです。

「やっぱPMSも生理痛も、起こる時点でどっかおかしい」と、ちゃんと自覚すること、これすごい大事だと思う。生理だから仕方ないことだと思って、受け入れてません?

自分の人生半分くらい怠いんですよ。かなしー。もったいないことしてるー。

 

生まれてきた時って生理痛はないんだってって誰かから聞いたことあるんですけど、そうなると、PMSも生理痛も自分で作ったんだなって思うんですよね。カイロをつけない、薬を飲まずに生理を乗り切ったことって何回あります?私はほぼないです。

自分で作り出したものだから自分でどうにか消したいですね。とはいえ年齢的にはそんなに長い付き合いではないのですが。。。若い子とか、ほんと気をつけていただきたい。

 

ということで、血液についてちょっと学んでみようと思います。ちなみに氣功もやると血流6倍になるのでオススメです。