氣功日記

氣功をはじめてみたよ

氣が散りまくり

腰痛も膝痛も治らない。そのせいにしているが、ここのところ練習していてもすごい氣が散る。。半分まで来たあたりで、確かに腰も膝も痛いのだけれど、確実に「あと50分かー。」って思っちゃってる自分がいる。だめだなー。

集中力がある時はピリピリとかエネルギーが入ってくる感じとか良くわかるようになってきてとても面白いんだけど、散っちゃうとただ立ってるだけで何にもならない。

先生がやりたくない時はやらなくてもいいと言っていたけれど、これから年末年始でバタバタして、やりたくてもできない日々が待っているし、練習して先に進みたいし、サボるわけにはそうそういかないんだな。

根性論は嫌いだが、やっぱり忍耐強さとかこういう時に育てる必要は絶対あると思う。でも確実に集中力がかけまくっていて、練習する意味あんのかいなとも思う。

あーとてつもない集中力が欲しーよー。