氣功日記

氣功をはじめてみたよ

生理痛と氣功

氣功をやれば生理痛が治るのかというとそうでもなく、相変わらず薬は飲みます。が、ひと粒だけになったのは大きい進化かもしれないです。

…というのも、生理痛って薬を飲むタイミングを間違えると全然効かなくないですか?だから私は「ヤバそうだな」と思ったらすぐに飲んでいるんです。

なのでもしかしたら、「ヤバそうだな」をやり過ごしてみたら、もしかしたら、我慢できる痛みなのかもしれないです。

 

生理痛やPMSって、あって当然みたいな話から入りますが、生まれたときはみんなそんな体質ではないらしいですよね。

私も酷い時期はぶち倒れたり、毎月とてもじゃないけど起きていられない状態でした。どういうタイミングか分かりませんが、自ら生理痛を作ってしまっている部分もあるかもなと少し思いました。

 

氣功で客観的に自分を見て、原因を探るのも生理痛には効くのかもしれないですね。