氣功日記

氣功をはじめてみたよ

内臓にも湿気がたまるらしい。

梅雨はあけましたが大雨による災害、本当にひどいですね。

関西方面の方々、大変な思いをされてらっしゃると思います。

少しでも早い収束を願うばかりです。

 

先日氣功教室に行きまして、びっくりしたのですが、内臓にも湿気がたまるそうです!

この雨の時期、なんとなく体が重い、胃や脾の調子が悪いと思ったら、内臓に湿気がたまっている可能性を疑ってみてもいいみたいですよ。

梅雨に入ってから、お風呂で毎晩汗をかいているのに、朝くつがキツいと感じることが多く、岩盤浴に行ったら異常なくらい体が軽くなったのを思い出しました。

内臓にたまった湿気のせいだったんだなと腑に落ちました。

 

今日は岩盤浴にいこうとおもう!!!