氣功日記

氣功をはじめてみたよ

レベルアップ!

コロナウィルスまた増えてますね。気をつけましょう。

 

不要不急のお出かけはやめましょうというお達しが出てから、リアル氣功教室もストップしてzoomでの開催に切り替わり、そろそろ先生の顔を間近で拝みたいと思っていたところ、お達しの緩和に伴い、人数を少なくして、リアル教室が開催されました。窓は全開、2mどころか3m以上みんな離れての授業でした。お天気もよくて、だだっ広いところでの氣功はすごく気持ちよかった!

これまでの練習が終わったので、ひとつ上のクラスにおそるおそる参加してみたのですが、やっぱ今までのクラスと違うなと感じました。2時間でも3時間でも立っていられるそうで、体力がまず全然違います。これはきっと氣を取り込んで蓄えられる量がすごい多いんだと思います。それに、みなさんスッとしていて、姿勢はいいし、雰囲気も清々しい感じだったんですよね。さすがでした本当に。

足を引っ張らないように頑張ろうと思って兎にも角にも必死でやりましたところ、次の日は久しぶりに全身筋肉痛でした。

 

氣功を続けた先にあるものはわからないけれど、とにかく続けたいと思う気持ちがあってよかったなと思いました。

私もレベルアップして頑張るぞー。